みなさんは中古ショップを利用されてますか
僕も以前はよく利用してましたが、最近はヤフオクでポチッとすることも多く、以前ほどは使わなくなっちゃいました。
だって売るにも買うにもヤフオクのほうがお得だもんね。
写真撮ったりするのがちょっと面倒ですが・・・。
しかし中古ショップでもたまに掘り出し物があったりするんですよね。
ヤフオクよりは安心感もあるしね。
なので、僕は何か欲しいクラブがある時は、必ずヤフオクと中古ショップの両方をチェックすることにしてます。
そのいろいろと探してる時間がまた楽しかったりするんですよね笑
で、最近僕が買ったPINGのクラブ達ですが、i10アイアンはヤフオクでポチッと、ラプチャーは中古ショップのネットショップでポチッとしたんです。
PINGのクラブはキャロほど流通量が多くないので、自分の探してるスペックってのがなかなか見つからないんですよね。
今回僕がラプチャードライバーを買ったのはフェスティバルゴルフ。
まだヤフオクがあまり盛んじゃない頃には新宿のショップによく行きました。
他のショップでも探したんですが、6X07のモデルってのが他にはなかったのでこの店でポチッと。
で、会員になったら価格の5がポイントで返ってくる。
これはなかなか良いシステムだよね。
送料も2万円以上買えば無料だしね。
そして中古クラブを買った後に買い替えってことで、いらないクラブを売ると査定額を10アップしてくれる。
しかもまたまたポイントが5付くんだよね。
これはなかなかお得だなってことで、今回このシステムを使ってみることにしました。
ヤフオクで打ったほうが多少高く売れるのかもしれませんが、ポイントも付くし、楽なので良いかなっと・・・。
ま、あまりにも査定額が安いならヤフオクに出品しますが。
で、今回いろいろと中古ショップを見てて思ったのが、物によってはヤフオクより安い物もたまにあるってこと。
フェスティバルゴルフではPINGのTOURWウェッジの新品が安かったんですよね。
ヤフオクで買うのとほぼ変わらない。
しかもポイント付いちゃうから、危うくポチッとしちゃうところでした・・・。
そんなこともあって、他のショップもいろいろと見たんですが、ショップによって値段っていろいろだね。
僕がたまに利用してるショップがゴルフエフォートさん。
ここは家から近い店舗があるので、たまに行ったりもします。
カイロさんも行きつけですよね。
ここは店頭で買うよりもネットで買ったほうがお得なんです。
ここもたしか買い物で5のポイントが付くはず。
ゴルフパラダイスも何回か利用しましたね。
ここもポイントシステムはあるんですが、残念ながらネットショップではポイントが付かない・・・。
なんとかして欲しいもんです。
しかしゴルパラはたまに掘り出し物があったりするので好きです。
僕がよく利用する中古ショップはこの3店ですね。
実はこの3店が好きな理由があるんです。
それはネットにアップされてるクラブを在庫してるショップが明記されてること。
これって僕には重要なんです。
欲しいクラブがあるとどうしても問い合わせたいこととかがあるじゃないですか。
その場合、店舗が分かると直接電話で聞ける。
そこが好きなんです。
ゴルフ・ドゥも以前は在庫店舗が分かったんですが、最近分からないようにしちゃったみたいです・・・。
これで一気に僕のお気に入り中古ショップランキングの圏外に・・・。
ま、裏技で在庫店舗を調べる技はあるんですが、面倒くさい。
在庫店舗が簡単に分かった頃は何度か利用したことがあるんですが、今後はあまり利用しないかな・・・。
ゴルフパートナーは問題外。
在庫店舗は絶対に分からないし、写真すら見ることが出来ない。
写真も見せずに中古品を売るなんて僕には考えられませんな。
しかも値段は高いし。
買い取り価格も驚くほど安い。
以前あるアイアンセットを査定してもらったら35000円くらいだった。
あまりにも安いのでゴルフエフォートで聞いてみると60000円だって・・・。
この差は何
いまだに僕はゴルフパートナーで買い物をしたことがありません。
たしかに在庫数は多いんだけどね。
せめて写真が見れるようになれば利用するかもね。
しかし最近はホントに便利な世の中になったもんです。
家に居ながら好きなクラブが検索できて、気に入ったのがあればポチッと買えちゃう。
支払いもネットでOKだし、注文した時間によっては翌日に現物が届くんだもんね。
で、気に入らなければまた買い戻してもらったり、いらなくなったクラブも無料で引き取りに来てくれたり・・・。
僕がゴルフを始めたころには考えられなかったですな。
ヤフオクと中古ショップを上手く利用していけば、お気に入りのクラブが安く手に入るから良いよね。
ま、僕は当分クラブは買えませんが・・・笑
みなさんもいろいろと研究して上手く利用してくださいね。
←目指せ3位ポチッとお願いします。
ゴルフブログランキングはここで見てね。
ゴルフマンガは→ゴルフマン
本家もヨロシク→野村タケオのそんなアホな
スポーツセレクトショップオッシュマンズ・オンライン
売る・買う・探す・中古クラブ専門店フェスティバルゴルフ
誕生日!!や アプローチのゴルフスイングを練習するその2や 応援の印など。
公式ホームページは野村タケオのゴルフバカ日記!
僕も以前はよく利用してましたが、最近はヤフオクでポチッとすることも多く、以前ほどは使わなくなっちゃいました。
だって売るにも買うにもヤフオクのほうがお得だもんね。
写真撮ったりするのがちょっと面倒ですが・・・。
しかし中古ショップでもたまに掘り出し物があったりするんですよね。
ヤフオクよりは安心感もあるしね。
なので、僕は何か欲しいクラブがある時は、必ずヤフオクと中古ショップの両方をチェックすることにしてます。
そのいろいろと探してる時間がまた楽しかったりするんですよね笑
で、最近僕が買ったPINGのクラブ達ですが、i10アイアンはヤフオクでポチッと、ラプチャーは中古ショップのネットショップでポチッとしたんです。
PINGのクラブはキャロほど流通量が多くないので、自分の探してるスペックってのがなかなか見つからないんですよね。
今回僕がラプチャードライバーを買ったのはフェスティバルゴルフ。
まだヤフオクがあまり盛んじゃない頃には新宿のショップによく行きました。
他のショップでも探したんですが、6X07のモデルってのが他にはなかったのでこの店でポチッと。
で、会員になったら価格の5がポイントで返ってくる。
これはなかなか良いシステムだよね。
送料も2万円以上買えば無料だしね。
そして中古クラブを買った後に買い替えってことで、いらないクラブを売ると査定額を10アップしてくれる。
しかもまたまたポイントが5付くんだよね。
これはなかなかお得だなってことで、今回このシステムを使ってみることにしました。
ヤフオクで打ったほうが多少高く売れるのかもしれませんが、ポイントも付くし、楽なので良いかなっと・・・。
ま、あまりにも査定額が安いならヤフオクに出品しますが。
で、今回いろいろと中古ショップを見てて思ったのが、物によってはヤフオクより安い物もたまにあるってこと。
フェスティバルゴルフではPINGのTOURWウェッジの新品が安かったんですよね。
ヤフオクで買うのとほぼ変わらない。
しかもポイント付いちゃうから、危うくポチッとしちゃうところでした・・・。
そんなこともあって、他のショップもいろいろと見たんですが、ショップによって値段っていろいろだね。
僕がたまに利用してるショップがゴルフエフォートさん。
ここは家から近い店舗があるので、たまに行ったりもします。
カイロさんも行きつけですよね。
ここは店頭で買うよりもネットで買ったほうがお得なんです。
ここもたしか買い物で5のポイントが付くはず。
ゴルフパラダイスも何回か利用しましたね。
ここもポイントシステムはあるんですが、残念ながらネットショップではポイントが付かない・・・。
なんとかして欲しいもんです。
しかしゴルパラはたまに掘り出し物があったりするので好きです。
僕がよく利用する中古ショップはこの3店ですね。
実はこの3店が好きな理由があるんです。
それはネットにアップされてるクラブを在庫してるショップが明記されてること。
これって僕には重要なんです。
欲しいクラブがあるとどうしても問い合わせたいこととかがあるじゃないですか。
その場合、店舗が分かると直接電話で聞ける。
そこが好きなんです。
ゴルフ・ドゥも以前は在庫店舗が分かったんですが、最近分からないようにしちゃったみたいです・・・。
これで一気に僕のお気に入り中古ショップランキングの圏外に・・・。
ま、裏技で在庫店舗を調べる技はあるんですが、面倒くさい。
在庫店舗が簡単に分かった頃は何度か利用したことがあるんですが、今後はあまり利用しないかな・・・。
ゴルフパートナーは問題外。
在庫店舗は絶対に分からないし、写真すら見ることが出来ない。
写真も見せずに中古品を売るなんて僕には考えられませんな。
しかも値段は高いし。
買い取り価格も驚くほど安い。
以前あるアイアンセットを査定してもらったら35000円くらいだった。
あまりにも安いのでゴルフエフォートで聞いてみると60000円だって・・・。
この差は何
いまだに僕はゴルフパートナーで買い物をしたことがありません。
たしかに在庫数は多いんだけどね。
せめて写真が見れるようになれば利用するかもね。
しかし最近はホントに便利な世の中になったもんです。
家に居ながら好きなクラブが検索できて、気に入ったのがあればポチッと買えちゃう。
支払いもネットでOKだし、注文した時間によっては翌日に現物が届くんだもんね。
で、気に入らなければまた買い戻してもらったり、いらなくなったクラブも無料で引き取りに来てくれたり・・・。
僕がゴルフを始めたころには考えられなかったですな。
ヤフオクと中古ショップを上手く利用していけば、お気に入りのクラブが安く手に入るから良いよね。
ま、僕は当分クラブは買えませんが・・・笑
みなさんもいろいろと研究して上手く利用してくださいね。
←目指せ3位ポチッとお願いします。
ゴルフブログランキングはここで見てね。
ゴルフマンガは→ゴルフマン
本家もヨロシク→野村タケオのそんなアホな
スポーツセレクトショップオッシュマンズ・オンライン
売る・買う・探す・中古クラブ専門店フェスティバルゴルフ
誕生日!!や アプローチのゴルフスイングを練習するその2や 応援の印など。
公式ホームページは野村タケオのゴルフバカ日記!
PR
トラックバック
トラックバックURL: